ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

PV100突破って何????と皆様に感謝(/ω\)、と読まれた記事

ブログを始めたのが3月はてなブログ様にお引越ししたのが8月

PV100突破しました!」とご連絡を頂きました!

いや、確か初めてではなくて、たぶん2回目…です💦

 

さて、PVとは?

ウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数。

ブログのアクセス数。
記事ががどのくらい閲覧されているかを測るための一般的な指標。

 

凄い!見て下さった方の数が100を超えたということ!

皆様に少しでも見てほしいという気持ちがあったのにも関わらず、その気持ちに今までフタをしてきた結果、、(反省)。

 

全然PVなんて意識しておらず???と思いはしたものの完全スルー、、。

このところブログを見直したり読み手のことを考えて構成するにはどうしたらいいのかとか考え始めたんです。

自分の為の覚書程度でいいや!と思って始めましたが、では何故全体公開にするの?と自問自答し。

 

やっぱり私のレシピを見て貰いたいし、もし「美味しそう!」と思ってご家庭で作って頂けたとしたら絶対嬉しい筈!

何で今まで独りよがりでいたんだろう、考え直さなきゃ

と思っていたところ、思いがけず「PV100突破しました!」とご連絡を頂いたのです。

少しずつ(と言っても意識を変えて1週間も経ってない)書き方を変えたからかしら???と、安易な自己分析。

 

アクセス解析を調べて見ましたら、全然私の思いとは違っていました!

 

wanomotenasi.hatenablog.com

  嬉し♡

このところ夏が戻って来たような陽気が続いているので出た結果なのでしょうか?

私が実家にいるときから夏に作り続けている美味しい紫蘇シロップ

凄くたくさん作っておいたらこの真夏のような暑さにはもってこいだったかも。

 

過去記事が読まれるなら、書き方や意識なんて変えなくていいじゃん…というわけでも無さそうです。

他の記事も見てみましたが、パンが多いです。

 
wanomotenasi.hatenablog.com

お家でパンをたくさん作れるレシピです。

こちらはホットプレートを使うのですが、意外なほど簡単にフワフワのパンが焼きあがります。

アメリカのイングリッシュマフィンは鉄板で焼くらしいので、ちょうどそんな手軽さです*1♬ 

 

ブログを書いている皆さんはとっくに「PV」を意識していらっしゃったかもしれません。

でも私は初めて「アクセス解析」を見ました。

これからブログを続ける上で大切なことがこの解析から読み取れると思います。

 

 お引越しして2ヶ月で100PV(ありがとうございます!)!。

あと2ヶ月では200PV目標に、皆様に少しだけでも役立つようなブログを目指して向上したい気持ちです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

改めて皆さまの応援に感謝

ただのメモ書きにならないようなブログを書くために自分も勉強していきたいです。

皆さまのブログにもお邪魔します(*ノωノ)ノヨロシク

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

 

 

 

 

*1:ノェ`*)っ