ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

味ぽんで簡単手作りごまダレ!揚げ玉入りの3色冷やし中華


f:id:wanomotenasi:20180919122637j:image

 

これから涼しくなるのかなと思いきや、天気予報に反して暑くなってきました。

お天気が良いのはいい事です♫

今朝、前の晩に仕込んだ肉そぼろと玉子とインゲンで、3色弁当を作って持たせました。

 

シュフのお昼は、これまた余りの細中華麺とお弁当おかずの余り、揚げ玉と青海苔冷やし中華です。

 

揚げ玉がサクサクで美味しい。

子どもの頃から揚げ玉をお味噌汁に入れたりオニギリにしたりと、あると便利な副産物(*´艸`*)。

 

『簡単手作りごまダレで!揚げ玉入りの3色冷やし中華

【作り方】1人分

・極細中華麺 1玉分

・ごまダレ 大匙3

味ぽん 大匙3

・カルシウム糖 大匙1 

・炒り玉子 1個分

・肉そぼろ 大匙3

・揚げ玉 大匙1

青海苔 少々

【作り方】

①肉そぼろ、炒り玉子を作ります(残り物を使うのでこのレシピはありません)

②タレを作ります。

ごまダレ、味ぽん、カルシウム糖をよく混ぜます(これだけ!)

混ぜるときに溶け残りが無いようにします。 


f:id:wanomotenasi:20180919124907j:image

③揚げ玉があるので食べる直前にタレをかけます。


f:id:wanomotenasi:20180919125043j:image

ゴマ油やラー油などはお好みで足してください。レシピでは使っていません。

それでも充分です(*^▽^*)。

肉そぼろも実は、味ぽんを使って♥。

レシピブログアワードのプレゼントで頂いたものを使っています。

 

夏休み明けで子ども達が落ち着いてきたら、私の方があちこちメンテナンス必要に。

おずおず歯医者さん。

ノロノロ整形外科です(*´Д`)。

明日もかな、

ポチっと応援が励みになります。

よろしくお願い致します。