ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

チーズがとろっと!豆苗と鶏ささみの春巻』

チオベンさんの春巻きを見てから、お弁当にちょこちょこ春巻きを入れるようになりました。

本当に頭が固くて、五目春巻き意外は浮かばないようになってたんで(スイーツ春巻やチーズ春巻きは作ってましたが)。

見たときは衝撃で、だからですが『豆苗といったら春巻き』と、確固として揺るぎない組み合わせとして頭の中に整理されちゃいました。


f:id:wanomotenasi:20180625082600j:plain

春巻きの皮は2重巻きにするのがチオベンさんのポイントのようなんですが、やっぱりケチケチしたい家庭料理www。
1枚で巻きます。
モッツァレラが、ポイント!
お弁当には、2重にすると安心で本当にサクサクです!!




『チーズがとろっと!豆苗と鶏ささみの春巻』
【材料】10本
・春巻きの皮 10枚
・鶏ささみ 5本
モッツァレラチーズ 一掴み
・豆苗 袋半分
・塩 少し
【作り方】
①鶏ささみは筋を削いで取ります。
適当にちぎって10等分します。
②豆苗も10等分、チーズも10等分します。
③春巻きの皮を角が手前に来るように置きます。
具を手前に置き、2度クルクルしてから両端を折ります。
最後まで巻きます。
巻き終わりは鶏ささみを少し擦ってあげると糊代りになりますが、セオリーどおり小麦粉と水を溶いて糊にするのも良いです。
④180℃の油で揚げます。揚げ上がるのは4分位です。

軽い味付けなので、後からピリ辛のタレをつけたり、スイートチリソースも合います。


f:id:wanomotenasi:20180626171831j:plain

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いします(//∇//)