ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

レシピブログモニター!『アニスを使ったグリルチキン』

昨日は『母の日』でした。

子どもたちからは「お手紙」を貰い、夫からは珍しく「鞄」を頂きました。有難う♥

写真を🆙したい所ですが、名前もバッチリ入っているので止めときます(*´ェ`*)。

末っ子のひらがながヤバイ☆左利きのせいか鏡文字・・・。

上の子達も絵心無いけど(〃ω〃)可愛らしいお手紙でした。


f:id:wanomotenasi:20180514120050j:image

いつもなら『唐揚げ』のところ、今日はレシピブログモニターで頂いた「アニス」を使ってグリルしました。

脂が落ちてジューシーな肉汁はコラーゲンたっぷり。

プチプチと食感が残り爽やかな風味をもたらしてくれました。

『アニスを使ったグリルチキン』

【材料】4〜5人分

鶏もも肉 3枚

・GABANアニス<ホール> 大匙1

・パプリカ 少々

・塩 少々

【ディップソース】

・茹で玉子のフィリング

ブロッコリーと生おからとクリームチーズ

・トマトとモッツァレラのディップ

◎そのままでも美味しいですが、ディップソースを用意すると違う味がプラスされて美味しいです。

ディップソースは1例ですがお試し下さい。

【作り方】

鶏もも肉を2つに切る。塩をしてしばらく置き水分を拭き取る。

②アニスとパプリカを馴染ませ、魚焼きグリルを2〜3分程予熱し、10分焼く。

☆茹で卵のディップソース

①茹で卵3個を潰し、マヨネーズ大匙5と塩とすし酢小匙1を混ぜる。

ブロッコリーと生おからとクリームチーズのディップソース

ブロッコリーを柔らかくよく茹でて潰す。

②柔らかくしたクリームチーズ30gと生おから大匙1をよく混ぜる。

☆トマトとモッツァレラチーズのディップ

①カットトマト100ccとモッツァレラチーズ一掴み、オリーブオイル小匙1を混ぜる。


f:id:wanomotenasi:20180514124833j:image

柔らかくて子どもたちも手づかみで頂きましたよ。

アニスはあまり知らないスパイスだと思っていましたが、その香りはハーブティのようでとても親しみやすいです。

どうぞお試し下さい。