ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

レシピブログモニター バリラ ポモドーロ(パスタ用トマトソース)を使って旨味!ミートのパイ

20180501221126a83.jpg

ポモドーロソースを使ってトマトの味たっぷりの美味しいミートパイを作りました。

ハーブや香辛料を使わないので子ども達もモリモリ食べてくれます。

フィリングはそのままタコライスに使ったりサンドイッチにしたり用途がいっぱいですよ!

「旨味!ミート」のパイ

【材料】

・合い挽き肉 300g

・ポモドーロソース 1/2瓶

・塩 小匙1/12

・砂糖 小匙1

・すし酢 小匙1

ケチャップ 大匙1

・冷凍パイシート 2枚

・塗り玉子 少し

・じゃがいも 1個(あれば)

【作り方】

①挽肉をフライパンに入れて中火で炒め、キッチンペーパーを5〜6枚使って脂を取り除きます。

②ポモドーロソースと調味料を加えて火加減に注意しながら炒める。

ヘラで筋をつけたときに、筋がすぐ消えるくらいの煮詰まりでOKです。

③器に移して落としラップをしてもう1枚で覆い、粗熱をとって冷蔵庫でねかせる(熱を取る)。

④じゃがいもをふかして牛乳(少々分量外)を混ぜて潰しておく。

⑤冷凍パイシート、もしくはパータブリゼ(混ぜるだけのパイ生地)を用意。

⑥底用の生地を、被せる方の上生地より一回り大きく伸ばしておく。フォークでピケしておく。

⑦マッシュしたじゃがいもを底に敷き、挽肉を伸ばし、上生地で覆う。

⑧周りを指で閉じてフォークで抑えておく。

⑨230℃で15〜20分焼く。

20180430225340dd2.jpg

一度『旨味!ミート』を作っておけば用途は自由自在。

20180501221016f78.jpg

ミートパイって最近流行で、ボリュームがあって豪華に見えて美味しいですよね!

ぜひお試し下さい!

私、実はパイよりもサンドイッチよりも、パスタよりも「ごはん」によく合うと思うのです(*´∀`)。

なので旨味!ミートをぜひご活用下さいね!