ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

【レシピブログモニター雪印北海道100 カッテージチーズ】 カッテージチーズと海苔とハチミツのサンドイッチ

カッテージチーズのモニターをさせて頂けることになりました!

もしかしたら初めて食べるかも知れません!・・・たぶん。

カッテージチーズ

特性は知っていたものの、あまり親しんでこなかった食材です。

食べてみるとかなり水分が少なく凝縮されていて、それでも口当たりは滑らか!

味が無いので何にでも合いそうです!!

一番おいしいのはそのまま頂くことだと思うので、ハチミツと合わせました。

『カッテージチーズと海苔とハチミツのサンドイッチ』

【材料】1人分

・デニッシュ食パン 2枚

・カッテージチーズ 大匙2

・海苔 1/4

・ハチミツ 大匙1

【作り方】

⑴デニッシュ食パンはお好みで軽くトーストする。

⑵海苔を半分千切って載せ、ハチミツを半分かける。

⑶カッテージチーズをのせてハチミツをかける。

⑷海苔の残りを千切ってのせデニッシュ食パンで挟む。

カッテージチーズは体に優しい食材なので、ハチミツとよく合います!

磯の香りが結構お味をまとめてくれるんですよ!

カッテージチーズ、ハチミツ

子ども達のおやつには簡単にこんなことも!

カッテージチーズには味が無いのでどんなお味にも合うと思います!

生クリームを使うところをカッテージチーズに!!

初めて食べた子ども達も大のお気に入りになりました。

1カップ200g入っているのでたっぷりな量です。

色んなお料理に使えますよ!

是非お試し下さい!