ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」 モニター参加中!】『アレンジ☆トマトソースパスタ』

子ども達がいるのに体調を崩すことってないですか?

夫に連絡してもアテにならんし。

なので、モニターで頂いたソースで時短。

よく和えて、好みでトッピングして貰いました。

そしたら子ども達が自分で盛り付けられるし余ったら明日にしてもいいし。


201804252112213b9.jpg

子ども達も喜んで、楽しんで食べてくれました!


『アレンジ☆トマトソースパスタ』

【材料】3人分

・乾燥パスタ 250g

・塩 小匙1

デルモンテ基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ 大匙3

ケチャップ 大匙3

・砂糖 一摘み

・バター大匙2

・きのこのバター炒め、ほうれん草とベーコンの炒め物、豚肉のそぼろなどお好みの具。

【作り方】

⑴バスタは握って半分に折る。水を入れた鍋にパスタと塩を入れて火にかける。

沸騰してから5~8分、少し芯が残る位まで茹でる(たくさん芯が残るのでは早い)。

⑵茹であがったパスタを引き上げてボウルに移し、バター、トマトソース、ケチャップ、砂糖を入れて熱いうちによく混ぜる。味見をして調えること。

⑶トッピングの具材はお好みで。サラダのように生でも良いし、ガッツリ唐揚げでも!

パスタは一度に仕上げようとしないで2回くらいに分けるとやりやすいです。

子ども達はまだまだ甘口なので、ケチャップやお砂糖の力も借りました!

バイキング形式のお料理は給食でも大人気だとか!

ゼヒお試し下さいね!

時短!簡単!トマト料理レシピ

時短!簡単!トマト料理レシピ

【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」

モニター参加中!】