ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

キュキュットモニター!と育児に悩んでるー!(チャーハン)

キュキュットオーロラポンプお試しレポート
キュキュットオーロラポンプお試しレポート

花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中!

モニターに選んで頂きキュキュットを2本頂きました(*ノωノ)

油ものが多い我が家にはピッタリ。

継ぎ足しの手間も無し。しっかりした泡で洗えます。

除菌タイプはグレープフルーツの香りにも癒やされます。


私、最近育児に悩み中で、昨日初めて大声でいてしまいました(ノД`)シクシク。

その自分の声にびっくりするっていう。

赤ちゃんの頃より今がずーっとタイヘン。

悩んでも朝が来るーーーーー!。

今朝また寝汗をかいて起きて、ず〜んと憂鬱になりましたが、

朝ごはんの時、昨日は許せなかった子どもの失敗を何故だが素直に許す事ができました。

何だか笑っちゃって。

うちの子ども達は何にも出来ないなーって。


やらせなきゃ、大きくなったんだし経験させなきゃ、このままじゃ駄目、

そう思いますが、全てでもないなあって。

昨日大いにいた時、末の子は飛んできて一緒にいてくれたし。

当のヤンチャのタネはお昼ご飯の時に

ママのチャーハンってね、実はね、凄く(スッゴク)美味しいからね、

いつまでも食べ続けられちゃうんだ〜」って言ってくれたし。

だから、嫌なことは忘れて行けるんだと思います。

チャーハン3

『息子の好きなチャーハン』

【材料】

ごはん 3杯

玉子 2個

ベーコン 3枚

醤油 小匙1

塩 少々

大豆油 適宜


【作り方】

⑴玉子を溶きほぐし、半熟いり玉子を作ってとっておく。

⑵ボウルに全ての材料を入れて(油大匙1も)スプーンでよく混ぜる。

チャーハン1

⑶フライパン油を入れて火をつけ、温まったらボウルの中身をすべて入れる。

暫くは触らない。

フライパンを傾け、側面を利用してお箸で大きく返す。繰り返してよく焼くつもりで混ぜる。

チャーハン2

⑷それぞれ器にに盛り付けて頂きます。

味見をしてお醤油が足りなければお塩で調えて下さい。


アーチ