ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

キュキュットオーロラポンプのモニターと焼き付けてお稲荷さん。節約お弁当にピッタリ!

キュキュットオーロラポンプお試しレポート
キュキュットオーロラポンプお試しレポート

花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中!

モニターに選んで頂きキュキュットを2本頂きました(*ノωノ)。

 

キッチンオーロラポンプ

 

白いキッチンにとても映えるデザインですよね。

キラキラしてお気に入りですー。もちろん洗い心地も満点。

何度も言っていますが、泡立ちが柔らかくてとっても洗いやすいです。

 

さて、何にも無いときにお稲荷さんのお弁当を作ります。

メインがそれだけでいいくらいの最強メニュー(〃∇〃)!

お稲荷の皮を作る時に、わざと焼き付けて仕上げます。

汁気も気にせず詰められますよ。

前記事にも煮方は書いた事がありますが、お弁当用に少なめレシピ。

すし酢がポイント!(*´ェ`*)。

 

【材料】 ・油揚げ(5枚)半分に切って10枚

・醬油 大匙1

・お水 50cc

・すし酢 大匙1

・きび糖 大匙1

 

【作り方】

①油揚げを油抜きして冷まし優しく絞る。

②深めの片手鍋に調味料を入れてよく混ぜ、味見をして調える。

③油揚げを調味料によ〜く絡める。

④煮汁がなくなるまで返しながら焼き付ける。

味が濃すぎてはいけないので必ず味を見て下さい(〃∇〃)。

濃ければ絞ってお水を少し足して煮ます。

酢めしは1つ30gで作るので300gあれば良いです。

中の具は有るもので。今回は桜おぼろ、もみ海苔、菜の花。

グリーンピースや椎茸の甘煮物、卵焼きやシソ梅もオススメ!

 

子育て悩み中~!もぅ、元気出していきます。

 

アーチ