ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

キュキュットモニター!とキッチングッズの洗い心地

キュキュットオーロラポンプお試しレポート
キュキュットオーロラポンプお試しレポート

キュキュットのオーロラポンプ。

お天気が良いのでキラキラしてました(*´艸`*)。

調理器具は収納の関係上あまり持っていません。

毎日のお料理に欠かせないのが『オムレツパン』と『鰹節削り』

鰹節の削りたては「赤い」と聞いて使い始めたのですが、欲しいときにスグ削れるのはホント重宝。

大きく削れたのはおひたしに。細かいとこは今朝のトマトスープに。

オムレツパンはガシガシ擦れるとこが好きで。油をペーパーで馴染ませればくっつかないし使い勝手が何より20マル。

調理台に放っておけば少し冷めるので食材が勝手にフライパンから離れてます(*ノェノ)

余談でしたが。

朝食に昨日焼いた魚焼きグリルで焼いたパンと一緒にテーブルへ。

食後のコーヒーと一緒に即席「シナモン、きび砂糖、バター」を器の中で練って塗り、、、。

さて、話を戻して「キュキュットオーロラポンプ」の使い心地なんですが、ボトルを持たなくていいのが想像以上にイイ。

ポンプも押しやすくて子どもでも楽々!

オムレツパンはお水を張っておいて軽くスポンジで擦りましたがスルスル〜っと汚れ落ち。泡もしっかりしてました。

食器洗いの最後にバターの器を洗いましたが「泡が潰れない!無くならない!マジで陶器がキュキュッ」と言いました(〃∇〃)本当です!

最初にバター洗っても皿が洗えたかも。

モニターだけでなく本当に定番として使っていきたいと思います。

アーチ