ほっと 和みタイム~笑顔になりたい~

レシピブログのモニターやお家ごはん、子ども達のおやつなど書いてます

小麦粉もはたいた唐揚げが好きなのと遅っ!新学期準備が進まないのよ

先日見た番組の情報なんですが、唐揚げは片栗粉の衣が主流みたいで。

私もそう習ったし有名な料理家さんもそうなので、片栗粉の衣は実際よくやります。

でもっ(ㆁωㆁ*)竜田揚げだよね?ってたぶんみんながウスウス思ってないかしら。

ミシュランのシェフは下味無しで醤油だけ付けて揚げると聞いて真似しました。

ホエー(乳清)に漬けて柔らかくしたもも肉に醤油を絡めて小麦粉と片栗粉半々の衣をまぶして揚げました。

よく空気に触れさせるとカリッと揚がるといいますが、衣が落ち着くまでは触らないこと。

少しふわっとした衣で断然美味しかった。もも肉で作るときはあえてコレだね。

薄味なのでマヨとケチャップも添えて。

コドモがコレを知ってから何するにもオーロラソースになり・・・これ考えた人天才だね!て言ってます。

来月から早いもので4月(*´Д`)嫌でも現実に向き合わねば。

まずは早寝早起きの徹底、私も朝忙しくない様に段取りして取り組まなきゃなあ。

あとは、あとは、新学期の名前付けとかいろいろ確認して揃えたりとか、、。

それがこーんなに気の重い仕事だとは独身の時は憧れてたくらいなのに。子育てもな(*ノェノ)。

今年度はアクティブに過ごしたい。

身体のメンテナンスしかり。

がんばろう。

アーチ